Hello Malaysia

Wトマトとカッテージチーズのカッペリーニ​

jrecolカッペリーニは、温でも冷でもOKです。くせがなく低脂肪のカッテー Wトマトとカッテージチーズのカッペリーニ カッペリーニは、温でも冷でもOKです。くせがなく低脂肪のカッテージチーズを加えるとさっぱりいただけます。ミニトマトはたくさん加えてもよいですが、必ずトマトに塩をして水分を少し出させます。そのトマト汁が旨みですので、チーズとからめて下さい。カッテージチーズがない場合はドライトマトを加えずにブルサンなどの味付きチーズで代用可。 材料 (作りやすい分量)バジル(刻んでおく)  5枚 カッテージチーズ  100g セミドライトマトのオイル漬け (刻んでおく)  2枚 ミニトマト(半分に切り塩をして5分おく) 6個 カッペリーニ 50g 塩 ひとつまみ ☆白こしょう 適宜 ☆オリーブ油 大さじ2 ☆白だし  小さじ1/2 作り方1. ミニトマト、バジル、セミドライトマトとカッテージチーズをざっくり混ぜておく。 2. カッペリーニを時間通りに茹で、ざるにあげよく水気を切り、①に加える。☆で和えて調味する。 3. ②を器に盛り、あればスプラウトやバジルの葉を添える。 ミニトマトに塩をし、おくことで塩気がなじみ、美味しさが増します 佐膝紀子 プロフィール食卓クリエーター。料理教室SugarLab.主宰。「簡単でお酒落なパーティー料理」、「かしこまらないおもてなし術」を教授。「まいにちサラダとおもてなしサラダ」が好評発売中。 http://www.sugarstyle.jp/

四川風味の痺れるインスタント麺! ​

trycol昨今韓国で大流行中という「麻辣香鍋(マーラーシャングオ)」系のフ 編集ようこ 四川風味の痺れるインスタント麺! ここで買えるよ 韓国スーパーにて RM4.50 序章 昨今韓国で大流行中という「麻辣香鍋(マーラーシャングオ)」系のフード。元々は四川地方発祥の痺れる辛さが特徴の味わいですが、韓国のインスタント麺でもそれが大人気の様子!有名インスタント麺ブランド「SAMYANG」から発売されているものは、スープバージョンとドライバージョンの2つがあるようですが、先日某韓国スーパーで見つけたのはドライタイプ。どれくらいの痺れのインパクトがあるのか、怖いもの見たさで食べてみようぢゃないの! 感想 お湯で麺を茹でて湯を切り、付属のマーラーソースを和えたら完成!ソースの袋を開けるとスパイスの香りがフワッと香りました。気になるお味はというと、 八角の香りと花椒の痺れが適度に利いていてパンチがありますが、激辛好きの私には正直物足りないかなぁ…といったところ。結局、自宅にある日本のラー油をプラスしてさらに香りよく仕上げてみましたよ。辛いものが苦手な方は、麺を茹でる際に野菜などを加えるか、半熟目玉焼きをトッピングするといいかもしれませんね!

息子と一緒に「ファームインザシティ」!

diacolパノーラ2月号で「ファームインザシティ」の大人の入場料(RM58) FARM IN THE CITY SERI KEMBANGAN, SELANGOR 本誌デザイナーエリック 知識豊富なスタッフさん。動物に関する質問にも快く答えてくれました!#farminthecity #zoo #serikembangan 息子と一緒に「ファームインザシティ」! パノーラ2月号で「ファームインザシティ」の大人の入場料(RM58)が2名まで40%オフ、という記事を見て、週末息子と行ってきました。ポニーやアルパカ等を間近で見られ、殆どの動物に餌やりも出来るんです。息子はイグアナやトカゲに触ることができて、感激していましたヨ! Farm in the City Lot 40187-40188, Jalan Prima Tropika Barat 1, Pusat Bandar Putra Permai, 43300 Seri Kembangan, Selangor. Tel: 03-8941 2099

フタを開けるとふわっとタレの香りが!!

diacolオールドクランロードにある「KNK」でランチ。「KNK」といえば焼 KNK OLD KLANG ROAD KLANG LAMA, KUALA LUMPUR 本誌営業しのえ 人気の近江牛の焼肉にも次はチャレンジしたいです! #japaneseBBQ #beef #yakiniku フタを開けるとふわっとタレの香りが!! オールドクランロードにある「KNK」でランチ。「KNK」といえば焼肉で、その焼肉がお重になった「焼肉重」(RM24)はビーフだけでなく、チキンとポークの焼肉もミックス。お肉をがっつり食べたかったので、他のお肉で味変(?)になって、最後までしっかり楽しめました。 KNK Old Klang Road 23-1, 1st Floor, 3rd Mile Square, 151, Jalan Klang Lama, Batu 31/2, KL. Tel: 03-7972 4011

イーサンで迎えるNEW YEAR!

diacolタイ料理店「Thai Hou Sek」にて中華正月恒例「イーサン」 THAI HOU SEKPLAZA ARKADIA, KUALA LUMPUR 本誌営業みか来マ当時、食べ物を散らかすこの文化に驚いていましたが、今や違和感を感じなくなって… (笑) #yeesang #CNY イーサンで迎えるNEW YEAR! タイ料理店「Thai Hou Sek」にて中華正月恒例「イーサン」(RM68)を頂いてきました。なんと同店のイーサンには今話題の「タピオカ」入り!最近、当地では中華料理店以外でもイーサンが注文できるようになり、この時期ランチに、ディナーに、今年は色々なイーサンを楽しみました。 Thai Hou Sek @ Desa Park ArkadiaBellamy, B-G, 11, Jalan Intisari, Desa Parkcity, 52200 KL. Tel: 03-2715 4727

待ってました、魚介豚骨スープ!

diacolラーメン大好き、中でも魚介豚骨スープ派の私。マレーシアにはなかなか RAMEN SETAGAYA 1 MONT’ KIARA, KUALA LUMPUR 本誌編集せいこ 上品な薄切りスタイルのチャーシューも私好みでした! #setagaya ##ramen #porkbonebroth #wsoup #1mk 待ってました、魚介豚骨スープ! ラーメン大好き、中でも魚介豚骨スープ派の私。マレー シアにはなかなかなく残念…と思っていたら、1MKの 「せたが屋」は何と魚介豚骨スープ使用!頂いた「特製 肉そば」(RM22)は、魚介の香りと豚骨の旨味が程よ く融合。当地でこの味が楽しめるなんて夢のよう! Ramen Setagaya 1st Floor, 1 Mont’ Kiara, Mont Kiara, 50480 KL. Tel: 03-62117882

「魚匠」の試食会に呼んでいただきました!

btscolシェフ邦さんが新しくハタマスにお店をオープンされるということで UO-SHOSRI HARTAMAS, KUALA LUMPUR 「魚匠」の試食会に 呼んでいただきました! シェフ邦さんが新しくハタマスにお店をオープンされるということで、オープン前の試食会にパノーラも参加させていただきました。「魚」という明確なコンセプトがあるので、会食から接待まで使い勝手の良いお店だと思いました。グランドオープンは3月1日なので、また皆で美味しい魚料理を食べに行きたいと思います! 居心地がよく、同席させていただいた方々ともすっかり会話が弾みました! (本誌営業☆みか) UO-SHON-1-4, Plaza Damas,Jalan Sri Hartamas 1,Sri Hartamas, 50480 KL.Tel: 03-6211-17713月1日(日) グランドオープンFacebook: UO-SHO

トマトソースバージョンも美味しかったなぁ〜♪

btscol「大人のグルメソーセージ」で伺った「Bottega」。パノーラで BOTTEGAJALAN CEYLON, KUALA LUMPUR トマトソースバージョンも 美味しかったなぁ〜♪ 「大人のグルメソーセージ」で伺った「Bottega」。パノーラで紹介したシンプルなグリル版の他に、トマト煮込み版も用意してくれていたシェフ。どっちも美味で、掲載写真、かなり悩みました(笑)! 玉ねぎ、セージ&タイムをバターで炒め、3等分に切ったソーセージを入れたら 白ワインを1杯鍋に加えます。胡椒、トマト缶、生バジルとオリーブ油を入れ、 蓋をして低温45分調理で完成! 1kgでRM88ですが、店頭ではこの様に4本入り(約400g)で冷凍販売中なので、「1kgは多いわ~」と心配する必要なし!! 「胡椒は白?黒?」の質問に「どちらでもOK」とリカルドシェフ。「でも塩分がしっかり含まれているソーセージだから、調理時に塩はNGだよ」だそうです。 この記事で取材しました! Bottega1A, Jalan Ceylon, 50200 KL.Tel: 03-2070-4222営業時間:月〜土 10:00am – 9:00pm 日休www.bottega.my

ずっと試したかったLED「オペラ」マスク!

btscol美容好きの私が気になっていたLED使用の「オペラマスク」を SLIQ CLINICARA DAMANSARA, PETALING JAYA ずっと試したかった LED「オペラ」マスク! 美容好きの私が気になっていたLED使用の「オペラマスク」を発見したのは、「毛穴ケア」特集で訪れた「Sliq Clinic」。何と取材したカーボンレーザーを受けると、初回はシートマスクの他にこのオペラも無料で体験できるんです。 レーザー後の肌を鎮静&毛穴を小さくし、アンチエイジングにもいいというオペラ。見た目は若干「オペラ座の怪人」(笑)?!ほんのり温かくて気持ちいいんですヨー。 (本誌編集☆ようこ) 昔日本で日本語を勉強したという女性スタッフさんが!レーザー後のシルクマスクを貼っていただきながら、 日本語で会話できて楽しかったな~♪ 「ようこさんは肝斑があるね」とドクター・スティーブ。カーボンレーザーは、肝斑にはよくないそうで、取材では小鼻脇の毛穴を中心に施術。きめ細やかな説明が事前にあって、とても安心できました。  (スティーブ先生、 ありがとう ございました!) この記事で取材しました! Sliq ClinicF1-19, Oasis Village, Jalan PJU 1A/7A, Ara Damansara, 47301 PJ. Tel: 017-277-5580 (Ara Damansara)   /   012-772-7134 (KL Eco City)営業時間:10:00am – 7:00pmsliqclinic.com